2016年4月4日月曜日

ゆめ色スペシャル 森田昌弘 槙岡絵里香 村沢裕子 コンサートリポート

4月2日は、 ゆめ色スペシャル コンサートvol.44 でした
 
森田さん、槙岡さん、朝から遠くまで来ていただき、皆様に素敵な音楽を届けて下さり、本当にありがとうございました。
ゆめ色の皆さま、色々と準備していただき、お花まで用意していただき、お食事も美味しく、本当にありがとうございました。


コンサートのチラシ、こんなふうにいっぱい会場前に貼ってくださっています!!
皆様に感謝、感謝でございます。チーム・ゆめ色の真心が伝わってきます!!


















昨日は、アルモニアのスタッフさんが、写真を撮ってくれました。なんとその数、260枚です。本当にありがとうございました。
どれも素敵で、選びきれずでしたが、殆ど、あみだくじ状態で、三分の一くらいにして、ホムペの写真集に載せさせていただきました。
写真集、またお時間あるときに見てくださいませ。

ゆめ色の山家ちゃんが、昨日、コンサート終了後、アンケートのお客様の感想を、一つ、一つ、転記して送ってくれました。大変だったと思います。本当にありがとうございました。
また、メールやFAXでも私のところに感想が届きましたので、
ぜひ、合わせてご紹介させてくださいませ。

アルモニア・ムジカ
ゆめ色スペシャル コンサートvol.44
 (障がい者支援バリアフリー・コンサート)
ヴァイオリン/森田昌弘 チェロ/槙岡絵里香 ピアノ/村沢裕子...
2016年4月2日(土)13:30 
愛の音色あふれる春の午後
 
W.A.モーツァルト:ピアノ三重奏曲ホ長調K.542
F.メンデルスゾーン:ピアノ三重奏曲第2番ハ短調作品66
喫茶ゆめいろ
春日部市大場1564-1 

・モーツァルトのお話を聞いてから演奏を聴いて、すごくモーツァルトが好きになりました
・モーツァルト良かったです。お話もすごく面白くて、のだめの黒木くんには似てないけど、演奏は凄い、という方のオーボエ・コンチェルトを聴きに原宿のコンサートも行こうと思います
・モーツァルトはヴァイオリンとピアノが親しくお話をする中、チェロの頷く感じが面白かったです。















・モーツァルトが心の空白を埋めてくれました。森田さんのモーツァルト、大好きな音です。
・この至近距離で生演奏を聴けるのはとても贅沢で、素晴らしかったです
・メンデルスゾーン、弾き終わった瞬間、「村沢さんのピアノすげぇ!」と言いました。















・メンデルスゾーン、大迫力ですごかったです。
・メンデルスゾーンのPトリオ、第2番は初めて聴きましたが大好きになりました。
・メンデルスゾーン、マジで素晴らしかったです。今度、第1番と第2番、続けて演奏してください。
・三位一体、トリオって面白い。ぜひ、チャイコフスキー、弾いてください。


・下から響くチェロ、華やかなヴァイオリン、そして揺れるピアノで、メンデルスゾーンすごかったです。あっという間でした。大興奮です。









・独奏が聞きたいです。楽器単独の音が聞きたいなと思います
・心やすらかになりました
・allegroなど( )付で日本語で意味を書いてもらえるとど素人でも“あぁなるほどな~”となるかと思います
・トリオ最高!音の波動が体に伝わってきました。ありがとうございました
・間近に素敵な響きが聞け、感謝いっぱいです。クラシック+浜辺の歌etc.それぞれ心に染みました
・なじみのある曲が分かりやすいです
・身近で聞けることが感動します。村沢さんには感謝の気持ちでいっぱいです
・各楽器の音色が美しく、またチェロの音の波動が伝わってきて生演奏の素晴らしさにふれた思いがした















・ピアノ、ヴァイオリン、チェロが素晴らしく素敵な演奏でした。すぐ目の前でこんなに素晴らしい演奏が聞かれるなんて最高です!
・モーツアルト、メンデルスゾーンについての説明がよかったです。また、曲についての小柴さんのエピソードなども聞けて良かった!













・ お知らせの葉書が届くと、幸せも一緒に届けていただいた様な気持ちになります。いつもありがとうございます。次回も楽しみにしています♪
・久々の生演奏でよかった。
・息づかいが感じられる近さでのコンサート、至福の一時です
・村沢さんのピアノが揺れて、すごく迫力のある演奏がよかったです
・演奏がとても素晴らしいです















・生演奏、迫力がありました。最高です!
・心癒される至福の時を頂きました
・生演奏はやっぱり素晴らしいです


共演の皆さま、お客様、そしてみなさま、大変お世話になりました。ゆめ色の皆さま、準備から終了まで、至れり尽せりのサポートをほんとうにありがとうございました!!


ヴァイオリン 森田昌弘
チェロ     槙岡絵里香
ピアノ     村沢裕子
写真      板垣りか

    チーム・ゆめ色

喫茶ゆめいろ 
春日部市大場1564-1  Tel 048(733)6882
 火~土曜日 10:30~14:30 営業 (定休日:日・月・祝日)