2015年12月7日月曜日

11月27日 チャリティ ご報告その2 歓喜の歌 



11月27日、チャリティコンサート、

アンコールに歓喜の歌をフラッシュモブしました!!

編曲は筒井香織さんです








当日、リハ中の
 
ソプラノ・佐橋美起さんと合唱の皆さんの写真です。
 
メゾは、池野博子さん

 










この日、初めましての合唱団とは思えない、素晴らしい歌声で、アンコールを飾ってくれたのは、 

さくら合唱団

パイオニア合唱団



なつめコーラス

区立浜田山小学校ママさんコーラス  

真夏の第九・オーケストラオーロラ
のみなさまです。

 





  
打ち合わせでは、テノールの前川健生さんが、立ち位置など指示してくださり、複雑なカットもなんのその、弦楽との息もぴったりの歓喜の歌となりました。

    

 テノール 前川健生さん

 バス   奥秋大樹さん
                    





弦とピアノでアンコール、と、信じていたお客さんは、

ソリスト4人が客席の後方から歌いだし、何事かとびっくり!!

続いて合唱がはじまり、またまたびっくり!!

 



 

 

第九のご感想


今回急で日程が調整できなかったコーラスの皆さんに,来年は声かけます!










なんとN響の皆さん、素晴らしいソリストの皆さんと一緒に歌えるなんて、感激です。













まず、案が素晴らしい!音楽、歌、喜びでこのコンサートを締めくくるにふさわしい演出でした。そして音楽がゴージャス、すごい、会場内が一つになった瞬間でした。






最後に第九を客席のコーラスで歌ったのには驚きました!





アルトの池野さん、私の横に立って歌ってましたが、本当に素晴らしかったです。

 


第九に感激しました。テノールの方、すごい!!伸びのある歌声で、将来が楽しみです。





弦とピアノだと思っていたら、ソロが始まって、最初、どこから歌が聞こえてくるのか分からず、キョロキョロしてしまいましたが、ソプラノが入る頃には、大興奮!!佐橋さんの歌が聴けるなんて、思いもよらない大きなプレゼントでした。各ソリストも合唱も素晴らしかったです。ありがとうございました。









奥秋さん、となりで聴いてましたが、すごく上手で見つめてしまいました。

第九、泣きました!感動して涙が止まらなかったです。

第九、びっくり!!すごく楽しかったです。



私の横に、バスの奥秋さんがいて、ギリギリに入ってこられて、お一人だったのですが、目が合うとニコッと微笑まれる感じの良い方で・・で、第九の時、奥秋さんが歌い出されてビックリしましたが、前の女性の方はもっとびっくりされたらしく、肩が上がってました。まだ学生さんだとのことですが、これからを応援したいです。





合唱に年配の男性の方がいらして、とても良いお声で、私も諦めるのはまだ早い!と、これからに希望が持てました。来年に向け、ドイツ語の歌詞、今から勉強します!











第九、泣いてる方、いっぱいいました。喜びを超える喜びで感激しました。

終わるのが勿体無くて、いつまでも帰りたくない、そんなコンサートでした。

第九でワクワクです。パワーをいっぱいいただきました!本当にありがとうございました!






歓喜の歌に感動、お水が贈れる事に感動しました。ありがとうございました!!


とても気持ちのよい爽快な音楽会に、帰り道は、第九を歌いながら、帰りました!


想像を超えるコンサートでした!村沢さんは、ウルトラマンだと思いました。

 





 
 
 
 
 
 
                                            


 

0 件のコメント:

コメントを投稿